@adamu_of_FUNのブログ

数理生物学の見習い学徒として日々のアイデアや振り返りなどを綴ってます

東京オリンピック非連携大学一覧(国公立大学)を調べてみた

2020年にいよいよ東京オリンピックですね。

さて、この記事を読んでいる学生の方は以下のリンクにまとめられている協定大学に所属している場合が多いかと思います。

 

私の所属大学(普段のツイート内容から予想つくと思いますが)は非協定大学だったので、非連携大学は他にどんな大学があるのか気になりました。私大まで含めてしまうと、調べるのが大変なのでここでは国公立大学のみでまとめてみました。

tokyo2020.org

それではいきましょう。

 

<北海道>
・釧路公立大

・公立はこだて未来大

名寄市立大

 

<東北>

・青森公立大

 

<関東>

前橋工科大

 

<中部>

富山県立大

・石川県立看護大

・市立小松大

・長野大

・長野県立大

・公立諏訪東京理科大

・岐阜薬科大

情報科学芸術大学院大学

 

<近畿>

三重県立看護大

・福知山公立大

・神戸市看護大

 

<中国>

尾道市立大

福山市立大

山陽小野田市立山東京理科大

下関市立大

 

<四国>

該当なし

 

<九州・沖縄>

・福岡女子大

 

といった感じでした。中部地方が何故か多いといった印象。

資料としては以下を参考にしました。

 

日本の国立大学一覧 - Wikipedia

 

日本の公立大学一覧 - Wikipedia